女子でも、バイト時間が夜中

【東京都・Yさん(女性)からの投稿】

6c6934daed93ec0bacc9824791db8749_s

ファミリーレストランでバイトをしていました。

ラストのオーダー時間が夜中1時で、閉店時間が夜中の2時でした。

夜中の11時以降は、普通なら男性が担当するのですが、ある時期、男性のバイト数が足りなくて、女性である私が、夜中の時間帯にシフトが入るようになってしまったのです。

夕方や昼間とは違い、客層が全く違い、アルコールを飲んでいるお客さんや、ヤンキーなどが多くて、女性の私に絡んでくるような客ばかりでした。店長は男性ですが、私が夜中の出勤の時はいつも出勤はしてくれているのですが、何故か、その夜中の時間帯に休憩に入ってしまうのです。

私が女性で、危険だということが分かっていないのではないかと思いました。

夜中は、確かに、お客さんの数は少なく暇ではあるので、フロアーは私1人で十分なのですが、危機感がいつもあり怖くて、だんだん出勤するのが嫌になってきたのです。

お客さんが注文したい時に、鳴らすボタンがあるのですが、用もないのに何回も押してくる方がみえて、その度に店員としては伺わないといけません。でも、伺うと、ごめん、間違えて押した、などと言ってニヤニヤするだけなのです。

でもそこで怒ったら、アルコールも入っているし、男のお客さんなので、何をされるか分かりません。

もう辞めたいと思いました。

 

危ないと感じたらすぐにでも辞めるべき

ファミレスなど、飲食店のフロア担当の方は特にイヤな思いをすることが多いですよね。

深夜のシフトということもありますし、危険を感じるようならすぐに辞めてしまいましょう。

何よりも自分の身を健康を守ってください。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ